井口 卓人 オフィシャルファンクラブ

http://funclub.takuto-iguchi.net
monkeyboys takutoiguchi officialfunclub

頑張ろう!熊本

皆様いかがお過ごしでしょうか。


先月5月8日には、熊本地震で震度7による甚大な被害をもたらした益城町の隣の御船町へ、井口選手、山内選手と一緒にファンクラブスタッフも何か出来ないかを考えボランティアに行きました。

想像を超えた現状に胸が痛くなり、目を覆いたくなるほどの建物の倒壊や道路の亀裂など、すさまじさに恐怖を感じました。そんな中でも感動することが。。。

長い列ができた中、子供を抱いたお母さんは、後方の人たちに行き渡るようにと言いながら、最低限の数(カップ麺)を受け取られ、どんなに大変な時でも思いやりを持ち、助け合うということの大切さを感じました。

そしてある方は、労働作業(がれきの撤去等)のボランティアの方々を待っていると聞き、徐々に時が経ちボランティアの数も減少している事に気づき、まだまだ復興には時間がかかると思いますが、被災された皆様の一日も早く平静な日常に戻りますように願っております。



【Race Schedule】


2016.6.4-5 86/BRZ race 第4戦【富士スピードウェイ】

2016.6.11-12 Super耐久 第3戦【鈴鹿サーキット】